【ご案内】心泉の家族葬、宿泊施設増設、リニューアルオープンのお知らせ。

兼六園近く、小道の先に佇む仏の空間に、新たにお部屋が加わります

石川県金沢市で永代供養墓と家族葬の販売を行う有限会社心泉の丘(本社:金沢市小将町、以下「心泉の丘」)は、2019年12月、宿泊施設を増設、リニューアルオープンすることをご案内いたします。

また、2019年にお客様の満足度に関するアンケートを実施しました。
合わせてご紹介します。

心泉の家族葬の親族がご利用できるお部屋が新たに3部屋加わりました

心泉の丘は、宗教法人法句寺との連携の元、寺院の敷地内にある心泉会館(セレモニーホール心泉、法句寺本堂)にて、家族葬のサービスを提供してきました。心泉会館の宿泊施設には、最大5名様まで宿泊頂くことが可能でした。

今回、お斎(5名)のお部屋の他、新たに、水浅葱(3名)、紫紺(2名)、月白(4名)を増設。ご家族のみならず、遠方からのご親族向けの宿泊施設の手配をより一層サポートできることになります。

なお、心泉の家族葬のお客様は、葬儀場・宿泊施設の他、心泉会館のリビング、ラウンジなどもご利用いただけます。宿泊施設には、浴室、洗濯機・物干し場、冷蔵庫なども完備しており、ご自宅にいる様にリラックスできる空間をご用意しております。

・お斎(5名)イメージ写真

・水浅葱(3名・写真左)と月白(4名・写真中央、右)イメージ写真

・紫紺(2名)イメージ写真

・ラウンジ、浴室、中庭、物干し場 イメージ写真

※お部屋の利用価格は、サービス内容およびお部屋により異なります。
詳しくはお問合せください。

サービス満足度87.5%、僧侶対応満足度100%の心泉の家族葬

心泉の家族葬は、寺院敷地内の心泉会館にて行われ、プロの葬儀スタッフ他、僧侶が主だって直接大切な方の最期をお見送りするのが特徴です。2019年のご利用者様アンケートでは、87.5%のお客様が心泉の家族葬サービスについて「大変良かった」「良かった」と回答。僧侶の対応については、100%のお客様が、「大変良かった」「良かった」と回答しています。

立地満足度100%、施設満足度75%の心泉の家族葬

兼六園から徒歩圏内、住宅街に佇む立地においては、100%のお客様が「大変良かった」「良かった」と回答。施設自体への満足は、75%のお客様が「大変良かった」「良かった」と回答しました。

※アンケート結果の一部を合わせてご紹介します。

・心泉の家族葬サービスについてお聞きしました。

・僧侶の対応についてお聞きしました。

・立地についてお聞きしました。

・施設についてお聞きしました。

まとめ

心泉の丘では、お客さまアンケートを継続的に実施することで、サービス改善に反映させるよう務めております。今回の宿泊施設リニューアルにより、サービス全般のみならず、特に施設に対する満足度を向上させ、皆さまからの信頼および満足度向上に努めてまいります。

心泉の丘について

2000年創業。供養の気持ちを第一に、近年増えている「墓じまい」はもとより、永代供養墓・室内納骨安置所、家族葬のサービスを提供しています。また、終活全般に関するサポートを行っています。https://www.gosenzo.com/

真宗大谷派 法句寺について

石川県金沢市の兼六園側にある真宗大谷派の寺院です。僧侶かつ明治時代を代表する書家としても知られる北方心泉が1899年に建立しました。伝統的な布教活動にとどまらず、書道を通じ、仏法に触れあう書のワークショップ「しんせんあーと」を提供しており、世界各国からの来訪者2000名以上が参加しています。
・法句寺:http://www.hokkuji.com/
・しんせんあーと:http://shinsen-art.com/

心泉のお葬式・永代供養、法句寺に関するお問い合わせ